No future

<< 3.3モグラ% | main | この間のとくばん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ケン・ヒライを聴きながら
あおくび大根がツボでツボでどうしよう
市販のぬいぐるみででも欲しいけど、得てしてゲーセンのプライズのが出来が良かったりするからなァ
でもゲーセンで取るのは至難の技ですよ・・・
でもスンゲー欲しい、スンゲーツボ
なんとなく某リーダーに似ているような気も
リラックマ以上のツボです

↓の感想を。ネタバレありで。す。
「下妻物語」←本の方
「12人のパパ」
「幸せになるためのイタリア語講座」
「楽しいムーミン一家」
下妻物語
映画の方を先に見たかったのですが、いつ行ってもレンタル中だもんで、原作から読んでしまいました。
サクサクとテンポよく読める文体です。
主人公はかなりマイウェイ行ってる子ですが、憎めない
一見ブッ飛んだ感があるけど、以外に内面は常識人だったり
読後感はすっきりです
映画の方も期待できそうだなー早く借りたい・・・
この人の他の作品は2〜3作しかまだ読んだ事がありませんが、プールの監視員の人の話が好きです

12人のパパ
ホームコメディです。
母親が仕事で家を留守にすることになり、1ダースの子供の子育てと仕事の両立に奮戦するパピー。
子供の中に、(みんな整った顔しているんですが)一人飛び抜けてカワイイ娘さんがいるなァ〜と思っていたら、ヒラリー・ダフというアイドルの子みたいです
個人的には双子の女の子が可愛くて好きでした
向こうの子供さんは幼少の頃からえらく大人っぽいですヌ
中盤、家族がすれ違い、やきもきするものの、基本安心して見られる映画かと
ところで最初の方で引越しに大反対する子供らが描かれていましたが、パピーの長年の夢が叶うってんだから、反対するにももうちょい、なんかこう、ねぇ(何だ


幸せになるためのイタリア語講座
生活に追われる大人の男女たちがイタリア語講座に通うことでちょっとずつ生活に変化が訪れる
訥々と進む感じです
不器用なパン屋さんと美容師のお姉さんが、急な発覚に戸惑いつつお互いを姉妹として大事にしている様子が良かった
両親は彼女らにとって大事でもあり重荷でもあり。という感じでしたが、お姉さんが『母は私たちに何も残さなかった』というのに対し、妹が『あなたを残してくれたわ』と返すところ
あと母親の陰口を彼氏が言っているのを聞いてしまい、『あなたに何がわかる。今のを妹に言ったらヌっ殺す』と言ったお姉さん
自分に自信がない中年のホテルマンとイタリア娘の恋も良かったです
特にイタリア娘、でかい独り言言ったりしていい味出してます

楽しいムーミン一家
図書館で借りたやつです
昔、夕方に入ってたやつですね、懐かしい(ポンピンパンペポリンシャン♪のやつ
30分アニメが2本入っていました。
一つは、パピーがトレードマークのシルクハットを被るのを忘れて散歩に出掛け、途中で帽子が無いことに気付くのですが、被って来たのに落としてあまつさえそのことに自分が気付かなかったと勘違いし、それがきっかけで自分の老化現象に恐怖を感じ、若返りを試みる話(←長いな
アニメでもパピーの電波っぷりベクトルのずれた頑張り屋さんぶりが発揮されています
若返り→生活に少し変化を入れる→昼夜逆転生活をしよう! というとっても大胆な発想によるパピー式若返り法をスタートさせます
それはいいんですが、その決意を誰かに聞かせたくて、夜中に寝ている息子を起こすのはどうでしょう
たたき起こしておいて、『やはりご飯は家族と食べるのがおいしいな』ってアンタ
『じゃあ昼間にみんなと食べればいいじゃない』と至極最もな意見を言う息子
そこで待ってましたとばかりに若返りの決意を表明する父親
『パパが僕ぐらい若返ったらパパじゃなくて友達になってもらおう』とか言ってる場合じゃないですよ、息子

基本的にムーミン一家って、パピーが何か仕出かしても『またパピーが何か始めたが、好きにやらせておいて何か支障があるなら上手く誘導して止めさせる』というスタンスを取っているようです
そんなムーミン一家、暖かいですね・・・
あー、スナフキンは相変わらず男前でした
ムーミンママと同じくらい、色々なことを察していらっしゃいます
上記のような一家のスタンスも生暖かく見守るポジションのようです
| ギフ | 映画・ビデオ・DVD | 11:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:27 | - | - |
スシは、バレへリーダーみたいな市販したいなぁ。
| BlogPetの「スシ」 | 2005/03/26 1:48 PM |









http://ebianiki.jugem.jp/trackback/101
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE