No future



| スポンサードリンク | - | | - | - |
もう12月
本当時間の流れが速いなァ

好きな漫画家さんとか三丁目の夕日とか↓
※ネタだだもれです
続きを読む >>
| ギフ | | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
教科書の現代文
最近少しずつまた読書するようになってきました。
そういうアレで、以前どっかのまとめ系サイトで見た『教科書に載っていた現代文のオムニバス本を作ったら売れるのでは』ということについて考えてみました。
とりあえずそんな本あったら確実に買ってしまう。

↓ネタばらしまくり
続きを読む >>
| ギフ | | 14:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
物欲が変な方向に
そういうアレで、最近本を(主に漫画)衝動買いしてしまいます。
ノリでパーッと買うので当たり外れアリ。
古本屋に売って整理したい今日この頃

以前に『漫画で外国語を覚えればいいんじゃねーのコレ』と思い買った本をいくつか↓
続きを読む >>
| ギフ | | 17:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
UREEYYYYY-!!
「ジョジョの奇妙な冒険」を集め始めました。
ネタ系ではちょくちょくみかけるジョジョですが、漫画自体は読んだことがなかったので。

もう色んな意味で面白いです
だって第1部1コマ目から、『ドッギャァーン』(※効果音)ですよ
セリフの語尾が『〜ッ!!』ですよ

現在第2部を読んでいます
ジョゼフのはっちゃけ具合がイイ!(・∀・)です
| ギフ | | 17:21 | comments(1) | trackbacks(1) |
チーズではなくスポンジだそうです
bassoという漫画家さんの本を買いました
以前ツタヤで注文したものの、『本来ました』の連絡を貰えずレンタルのついでに尋ねてみたらとっくに届いていたらしい本を描いた人と同じ人の漫画です(恨みがましい)

「クマとインテリ」という本。
前に買ったアパートの話の漫画とは違う名前で描いています
絵柄が似てるからもしやと思ったらやはり同一人物のようで


↓以下ネタバレあり
続きを読む >>
| ギフ | | 17:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
「風が吹くとき」
風が吹くとき
どこかで見たことがあると思ったら、「スノーマン」を描いた人だったんですね
あらすじだけ知っていたけども、映画版も絵本版も見たことがありませんでしたが、図書館でフィーチャーされていたので借りてみました

**あらすじ**
田舎で隠居生活を送る高齢の夫婦ジルとヒルダ
ある日核攻撃のニュースを聞き、政府のマニュアルに従って色々と対策をする
その後突然強い光と突風が襲い掛かる

↓以下ネタバレあり
続きを読む >>
| ギフ | | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
素寒貧空回り(エビとイカ)
ボクと魔王←本ではないけど、最近やったゲームです
ドラクエ8をやって以来、ゲーム欲が出てきたので、ドラクエ4を探しに行ったゲオでジャケ買いした代物。
キャラクターがちょっぴりティム・バートンテイストのがいて、好みです
執事が好きです、もっと出てきて欲しかった
『坊ちゃま、草葉の陰から熱く見守っておりますぞ!では私は用事があるのでこれで!』っていう
ストーリーは中盤から割りとシリアスな展開に。
ただキャラとかがとぼけた性格なので、そんなに重くもなく
世界観とかも好みです
ただ敵とのエンカウントが鬱陶しかったです、特にザコ敵のとき
PS特有?の画面の切り替わりの遅さが苦手だもんで、サクサクボタン連打で切り替わればいいんですが、金3円しか稼いでないのに切り替わりが遅くて、『早く次行きたいのにー(`Д´#イライラ』みたいな
わかりづらいですね。まあ…うん…ね。
ミニイベントとかも結構充実していたし、衝動買いした割りに良ゲームに出会えて嬉しかったです
あらすじは↓こんなんです
**あらすじ**
 影の薄い主人公がひょんなことから魔王に取り付かれ、パクられた魔力を取り戻す&世界征服の旅に出ることに。
 お笑い系女勇者とか牛とかアイドルとか色々な仲間と出会い旅は続くが、途中から主人公が暮らす世界のからくりに触れる


Q&A
恩田陸の本です
**あらすじ(アマゾンの紹介文より)**
これからあなたに幾つかの質問をします。
ここで話したことが外に出ることはありません――。

2002年2月11日(祝)午後2時過ぎ、都内郊外の大型商業施設において重大死傷事故発生。死者69名、負傷者116名。未だ事故原因を特定できず――。次々に招喚される大量の被害者、目撃者。しかし食い違う証言。店内のビデオに写っていたものは?


↓以下、ネタバレ含みます
続きを読む >>
| ギフ | | 15:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
あらしのよるに
あらしのよるに
絵本です。
「あらしのよるに」自体は以前にも読んだことがあったのですが、実はシリーズ物だということを最近知ったので、網羅してみることにしました
何気に、奥深い…

***あらすじ***
ある嵐の日に小屋に避難していたオオカミとヤギ
暗い小屋の中でお互いに天敵同士と知らず、意気投合する


感想は↓(ネタバレ含みます)
続きを読む >>
| ギフ | | 14:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
フナの日
この間ちょっと遠出をして、普段行かない図書館に足を伸ばしてみました
目当てはムーミンコミックスです
いつか集めようと思っていましたが、図書館で借りられるのなら借りてみようホトトギス

現在借りられてて飛ばして読んでる巻もあるものの、11巻あたりまで読みました
スナフキンあまり出てこない。
でもたまに出てくるとやっぱりナイスガイです
春が来て、スナフキンが谷に帰ってきた痕跡を見つけるムーミン、焚き火の跡やら足跡やらを辿っていくとスナフキンと再会
ムーミン:『もし僕が焚き火の跡を見つけなかったらどうなってたかな』
スナフキン:『(今こうして)会えなかったろうね』
 ムー民、ションボリ
スナフキン:『そしたらもっと焚き火を焚いただろうさ』
ムーミンのテンション↑up
他にも『名声なんて何の役にも立たない』的発言など男前です、コミックスでも

たまにトーベの弟のラルス・ヤンソンが漫画を描いてて、絵のギャップに戸惑ったりも
続きを読む >>
| ギフ | | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
秘密の窓、秘密の庭
ジョニー・デップ主演の「secret window」の原作本が図書館にあったので、とりあえず借りてみました。
映画とは違うラストとも聞いていたこともありましたし
ちなみにずっと探している「ムーミン谷の名言集」はまだ貸し出し中でした
もういっそ予約入れようかと迷っています


↓以下、ネタバレ含みます
続きを読む >>
| ギフ | | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE