No future



| スポンサードリンク | - | | - | - |
九月・・・だと・・・・?
そういうアレで、「崖の上のポニョ」を見てきました。
見終わった後は・・・『なんだろう、このそこはかとない怖さは・・・(;゚д゚)』という感じでした。
いや、なんちゅうか子供が見ても楽しいファンタジーな映画だったです。
しかし演出がポップな分、よけい得体の知れない怖さがあったような。
所々わからん部分もあって、考察サイト見てみて少し納得。
深い・・・((((;゚Д゚))))ハヤオはすげーんだなあ。

この間オトイズムを購入してみた。
音楽を聴かせると育つたまごっちみたいなものです。
さっきまでおじゃる丸に出てきそうなかわいいやつだったのに、今は変な電波を発信してるやつになってしまった。
DSのトランプゲームの音が悪かったのか!?
DSでフリーセルなんかやってたのがいけなかったか??(´・ω・`)
| ギフ | 映画・ビデオ・DVD | 22:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
魍魎の匣を見てきた
原作を読んだとき止まらなくて、読後は( *゚д゚)ポカーンとしてしまったあの作品が、
超微妙な感じに・・・
結構重要な謎とか設定をのっけからバンバン登場人物が自分でしゃべっていきます。
もうまったく別の作品として見ないとまるで駄目でした。
原作は本当面白かったんだが・・・orz
堤さんと阿部さんはステキでした。

そういうアレで、今は有栖川有栖を読んでいます。
名前からして気になっていたのですが、ようやっと読み始め。
ブックオフと図書館でごっそりゲットしたので、年末年始はこれを読む楽しみがあってウハウハ(・∀・)
王道でいい意味でベタな推理小説なので読み応えがあります。
短編集も出ているので函館への旅にも1冊持っていこうかと思っています。
| ギフ | 映画・ビデオ・DVD | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
壁に叩きつけるとべちゃっとなって元に戻るやつ。
ゲーセンでとってみた。卵とトマト赤青とレモン。
ストレス解消に壁に向かって叩きつけます。

借りてたDVDを日曜に見ました。
「僕の大事なコレクション」と「隠された記憶」。

↓ネタバレあり注意
続きを読む >>
| ギフ | 映画・ビデオ・DVD | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウォーキンクラブ "てくてく"
最近職場からの帰り道を半分歩きにしてみました。
するとどうでしょう、夜眠れず鳥がチュンチュン鳴く時分にようやっとうとうとするという体たらくの自分が、熟睡&寝覚め(割と)すっきりに。
バス代も浮くし(100円ゾーンから乗る)、こいつはいいや。健康バンザイ。

などと思っていたら、昨日行き詰っていた仕事がうまくいく夢を見ました。
『ヽ( ・∀・)ノヤッタァー!!』と思った瞬間に目覚め。
リアルに『夢か・・・』と呟いてしまいました。
どうやら末期状態のようです。

そういうアレで、この間みた「ウィスキー」という映画を↓。
ネタばらしまくりで。
続きを読む >>
| ギフ | 映画・ビデオ・DVD | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
『おい、いけうち!!』
今ERを見ているので、その感想↓
続きを読む >>
| ギフ | 映画・ビデオ・DVD | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
笑いの大学
「笑いの大学」を見ました。
三谷ワールド全開で面白かったです。

**あらすじ**
戦時中、観劇の台本にも検閲が入る時代
笑いを解さない検閲官と笑い命の喜劇作家の攻防の1週間
検閲官は難癖をつけて台本を幾度も直させるが、その度知恵を絞ってさらに面白い台本を書いてくる喜劇作家
次第に検閲官も喜劇に嵌ってゆき、奇妙な友情が芽生える

↑こんなような感じ

↓ネタバレ注意
続きを読む >>
| ギフ | 映画・ビデオ・DVD | 11:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
DANNY THE DOG
「DANNY THE DOG」を見てきました。
思いの他、好きになりました…


−−あらすじ−−
5歳のときに誘拐され、闘うことのみを教えられた犬として育てられたダニー。
あるとき盲目のピアニストに助けられ、音楽や愛情に触れることで段々人間らしさを取り戻していくが、そんな彼に再び組織の手が伸びる


↑大体こんな感じ

以下ネタバレ含みます↓
続きを読む >>
| ギフ | 映画・ビデオ・DVD | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
『はい』は「ya」ではなく「ja」
↑そういうアレです。
「はい」「いいえ」から躓いているのか…
まあきっとこんな出来事も笑って振り返る日がきっと来ればいいのになぁ

**今日のドイチュ語**
Ich lerne Deutsch. “私はドイツ語を勉強しています”

↑多分合ってる…といいなァ。

ワウワウで「アドルフの画集」という映画をやっていました
自分が見たのは最後の40分くらいなんですが

以下ネタバレあり↓
続きを読む >>
| ギフ | 映画・ビデオ・DVD | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
イングリッシュなんとかティー
遅ればせながら「ハウルの動く城」見てきました
あと久々に「サウンド・オブ・ミュージック」見たのでその感想を。

↓以下ネタバレ含みます
続きを読む >>
| ギフ | 映画・ビデオ・DVD | 11:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
ケン・ヒライを聴きながら
あおくび大根がツボでツボでどうしよう
市販のぬいぐるみででも欲しいけど、得てしてゲーセンのプライズのが出来が良かったりするからなァ
でもゲーセンで取るのは至難の技ですよ・・・
でもスンゲー欲しい、スンゲーツボ
なんとなく某リーダーに似ているような気も
リラックマ以上のツボです

↓の感想を。ネタバレありで。す。
「下妻物語」←本の方
「12人のパパ」
「幸せになるためのイタリア語講座」
「楽しいムーミン一家」
続きを読む >>
| ギフ | 映画・ビデオ・DVD | 11:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE